• Blog
  • エフソクTVブログ
  • 一貴と石浦、そして佐藤琢磨と千葉ットマン登場!? そして東京MSをレポート:F速TV第15回放送は11月28日放送

2015042322053702.jpgブログ

一貴と石浦、そして佐藤琢磨と千葉ットマン登場!? そして東京MSをレポート:F速TV第15回放送は11月28日放送

2015年11月28日

無題

 どうもみなさまこんばんは。エフソクのタナカでございます。

 さて本日は、『F1速報TV』の第15回目放送日でございます。

 片山右京さんの楽屋をゲストがぶらりと訪れ、様々な話を語っていくコーナー『右京の部屋』には、今年スーパーフォーミュラのタイトルを争った石浦宏明と中嶋一貴が登場。スーパーフォーミュラの魅力、そしてフォーミュラカーへの拘りについて、語ってくれています。

『次生と紗英子のモータースポーツ愛』コーナーでは、東京モーターショーをレポート。

 展示されておりました、様々なクルマをご紹介します。

 松田次生選手は、ついにこのチャンピオンマシンに登場。

 さらには、MotoGPのマシンにも次々にまたがって、ご満悦であります。

 当番組名誉顧問の浜島裕英さんも飛び入り参加。F1の技術が活かされているという、あるタイヤについて解説してくれました。

 さらに、現在欧州で単身奮闘中の笹原右京選手に遭遇。今季の戦いぶりについて振り返っていただきました。

 そして、モータースポーツトピックスとして、佐藤琢磨主宰の『TAKUMA KIDS KART CHALLENGE』の模様をレポート。子供たちがカートに真剣に取り組んだ1日に密着しました。

 こんな風に、琢磨選手に手取り足取り教えてもらえるなんて、琢磨ファンの親御さんだったら卒倒ものでしょう。

 琢磨選手が先導してライン取りを教えたり……

 琢磨選手が自らお菓子を配ったり……

 ホント、すごいイベントでした。

 最後にはラップタイムトップ5のキッズたちによるレース! 真剣そのものでした。

 そうそう、本編には登場しませんでしたが、この日は千葉ットマンによるトライクのデモ走行も行われました。

 そして千葉ットマンがカートにも挑戦。デカい身体にも関わらず、かなりの速さでありました。

 参加者全員での記念撮影。みんな、良い笑顔です。

 そんなこんなの内容でお届けする『F1速報TV』第15回は、11月28日(土)の22時から、NOTTV1で放送。浜島さん、梅ちゃんことSKE48の梅本まどかさん、そしてワタクシの3名でお届けいたします。

 ぜひご覧ください!

【『F1速報TV』視聴方法】

『F1速報TV』は、NTTdocomoのスマートフォン専用放送局NOTTVのチャンネル“NOTTV1”でご覧いただけます。

視聴方法や、再放送の日時などは、下記のアドレスにアクセスしてください。

NOTTV番組サイト▶︎

http://tv1.nottv.jp/sports/f1tv

F1速報内番組サイト▶︎

http://as-web.jp/f1sokuho/nottv/

nottv対応機種はこちら▶︎

http://www.nottv.jp/start_guide/products/


プロフィール

F1速報TV

F1速報TV

スマートフォン専門放送局nottvとF1速報のコラボレーションにより実現した、F1トーク番組「F1速報TV」。このブログでは、「F1速報TV」の撮影裏話などをお伝えして参ります。

RSS2.0