2015042322053702.jpgブログ

『F1速報TV』最終回。琢磨、可夢偉が登場! アロンソも!?

2015年12月25日

無題

 どうもこんばんは。エフソクの田中でございます。年の瀬も押し迫って参りまして、皆様お忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、体調を崩されたりしておりませんでしょうか? 昨日今日は暖かい日が続いておりますが(あ、メリークリスマス!)、突然寒くなることもあろうかと思います。ぜひ風邪などお召しになりませんよう、ご自愛くださいませ。

 さて、そんな年末ではございますが、毎月恒例となりました『F1速報TV』の放送日が、いよいよ明日となりました。そして、長らく皆様にご愛顧いただきましたこの番組も、この放送を持ちまして、一度お休みということとなります。これまでご覧いただきました皆様には、心より感謝を申し上げます。

 さて、通算16回目となる今回の放送は、当番組のメインMCを務めていただきました片山右京さんのご自宅からお届け致します。“本当の”『右京の部屋』のゲストには、遂に佐藤琢磨選手にお越しいただくことができました!

 琢磨選手には、現在参戦中のインディカーシリーズについてはもちろん、F1参戦時代のことを、色々とお話いただきました。必見でございますよ。

 そして、『次生と紗英子のモータースポーツ愛』コーナーも、総集編としてお届けします。

 松田選手にはJAF表彰式の会場で、

 そして石田さんには夜のNOTTVでお話していただきました。石田さんが同じ六本木の別のビルに、間違えて行ってしまったのは、ここだけのヒミツです。

 そしてこの方にもご登場いただきました。

 小林可夢偉選手です。

 可夢偉選手には、第1回目の放送でもインタビューにお答えいただいており、最初と最後をしっかりと締めていただいた格好となります。今季もお疲れさまでございました。

 そして、フェルナンド・アロンソ選手も来場した、『Honda Racing Thanks Day』の模様もお届け。まだ、MotoGPマシンやマクラーレンMP4/6に乗るアロンソの勇姿を見ていないという方、必見でございます。

【番組予告動画】

 ということで、重ねての御礼となりますが、12月26日(土)の放送をもちまして、『F1速報TV』は終了となります。我々も、これまでにない経験を色々とさせていただきましたし(私や水野が皆様の前で喋るなんて……)、これまでとはまた違った視点で、F1を中心としたモータースポーツの魅力・面白さをお伝えできたのではないかと、自負しております。皆様、いかがでしたでしょうか? まずは最終回の放送を、ぜひご覧いただければ幸いです。

 最後に、ご覧頂きました皆様、そしてご協力いただきました本当に数多くの皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

追伸1:最後の収録ということで、梅ちゃんがお手製のスイーツを、スタッフ全員に振る舞ってくれました。ホント美味しくて……プロ並みです。ごちそうさまでした。

追伸2:『F1速報TV』のコーナー『右京の部屋』が、年明けの雑誌『F1速報』にDVD付録として付きます! 1月28日発売の『オフシーズン情報号』と、2月11日『NEWマシン情報号』の2号連続企画です。見逃してしまったという皆様、こちらもチェックしてみてください。また、『右京の部屋』はタイムシフト放送としてNOTTVでも放送致します。詳しい放送時間は、NOTTVの番組サイトをご確認ください。

【『F1速報TV』視聴方法】

『F1速報TV』は、NTTdocomoのスマートフォン専用放送局NOTTVのチャンネル“NOTTV1”でご覧いただけます。

視聴方法や、再放送の日時などは、下記のアドレスにアクセスしてください。

NOTTV番組サイト▶︎

http://tv1.nottv.jp/sports/f1tv

F1速報内番組サイト▶︎

http://as-web.jp/f1sokuho/nottv/

※NOTTVへの新規加入はできません。あらかじめご了承ください。


プロフィール

F1速報TV

F1速報TV

スマートフォン専門放送局nottvとF1速報のコラボレーションにより実現した、F1トーク番組「F1速報TV」。このブログでは、「F1速報TV」の撮影裏話などをお伝えして参ります。

RSS2.0