レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.03.28 18:10
更新日: 2024.03.28 16:15

マクラーレン代表、2位を失ったのは戦略が原因ではないと説明。フェラーリの優れたペースに敵わず/F1第3戦

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン代表、2位を失ったのは戦略が原因ではないと説明。フェラーリの優れたペースに敵わず/F1第3戦

 マクラーレンF1のチーム代表であるアンドレア・ステラは、チームがF1第3戦オーストラリアGPの決勝レースで表彰台を逃したのは戦略のせいではなく、フェラーリのレースペースが速かったことが理由だと考えている。

 マクラーレンは、オーストラリアGPで予想されていた以上の競争力を発揮した。週末のほとんどにおいて、ランド・ノリスとオスカー・ピアストリを上回るほどのペースを持っていたのは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンとフェラーリのふたりだけだった。MCL38のレースペースは、ノリスが最初のピットストップまでカルロス・サインツ(フェラーリ)を追うのに十分強力だったため、グランプリ終了後のノリスはチームの戦略的なミスで2位を失ったと考えていた。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム