FIAは、2026年F1に導入する新しいパワーユニット(PU)において、ドライバーが操作するパワーブーストシステム『オーバーライド』モードを導入する計画を、最新のレギュレーション案に加えた。
2026年にはエンジンレギュレーションが一新され、ターボチャージャー付き1.6リッターV6エンジンの出力が削減される。一方、MGU-H(熱エネルギー回生システム)は廃止されるが、電気出力は150kWから350kWに増やされる。
FIAは、2026年F1に導入する新しいパワーユニット(PU)において、ドライバーが操作するパワーブーストシステム『オーバーライド』モードを導入する計画を、最新のレギュレーション案に加えた。
2026年にはエンジンレギュレーションが一新され、ターボチャージャー付き1.6リッターV6エンジンの出力が削減される。一方、MGU-H(熱エネルギー回生システム)は廃止されるが、電気出力は150kWから350kWに増やされる。