レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.04.17 07:15
更新日: 2024.04.16 20:22

パドック裏話:ハミルトン、ガスリーのメンタル向上術

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | パドック裏話:ハミルトン、ガスリーのメンタル向上術

 F1ジャーナリストがお届けするF1の裏話。第4戦日本GP編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本のF1ファンが世界一であることは、もはや周知の事実だ。そして、チームとドライバーたちが鈴鹿へ向かう時期になると、必ずそのことが話題に上る。

 しかも、彼らは年を追うごとに、ますます魅力を増しているように見える。いまやチームやドライバーだけではなく、このスポーツに関わるすべての人々に対して、心からの歓迎と応援する気持ちを示してくれるからだ。

 例として、あるメルセデスファンの話をしよう。この人は昨年のピットレーンウォーク中に大勢の中から選ばれ、ガレージに入って記念撮影をする機会に恵まれた。そんな素晴らしい経験をオファーしたのは、チームのマーケティングスタッフのひとりだったが、ここではその人物をアリスと呼ぶことにする。

 2023年のレースから6カ月後。このメルセデスファンは、なんとアリスへの応援と感謝の気持ちを伝えるバナーと衣装を自分でデザインして、今年の日本GPに現れたのである。

 メルセデス陣営に笑顔をもたらしたものは、それだけではなかった。

 木曜のメディアセッションに参加したルイス・ハミルトンは、いつになく上機嫌だった。彼に向けられた質問は、ジュール・ビアンキの思い出、この週末の彼のクルマのハンドリング、あるいはメルボルンでフェルナンド・アロンソに科せられたペナルティに関する意見など、多岐にわたっていた。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム