レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.04.17 18:00
更新日: 2024.04.17 17:43

再舗装も行われた上海でのスプリントにドライバーらが反対「マシンがトリッキーになることを考えるといい選択ではない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 再舗装も行われた上海でのスプリントにドライバーらが反対「マシンがトリッキーになることを考えるといい選択ではない」

 レッドブルF1のマックス・フェルスタッペンは、今週のF1第5戦中国GPにスプリントレースを含めるというF1の決定に批判的であり、このイベントが抱える独自の課題を考えると「最も賢明なことではない」と考えている。

 F1は今年、2019年以来初めて中国に戻り、上海インターナショナルサーキットはモータースポーツの最高峰を再び迎え入れることになる。しかし、4年間の中断により、F1チームにとっていくつか重大な問題が生じている。現在のF1のグラウンドエフェクトカーが、過酷な5.451kmのコースでどのような挙動を見せるかということについての最近のデータがないだけでなく、サーキット自体に再舗装が施されているのだ。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース