最新ニュース

アストン来季も継続か。アルナージュが参戦の意向

2012.12.25

photo

©Katsuhiro Hara

フォトギャラリー


 2012年のスーパーGT300クラスで、吉本大樹/星野一樹のドライブでランキング3位を獲得したtriple a Vantage GT3。チームのA speedは最終戦もてぎの終了後、12年限りのチーム解散を宣言したが、そのメンテナンスを請け負っていたアルナージュが、来季GT300クラスに参戦する意向を示した。

 A speedは、2010年からアストンマーチン・バンテージGT2でスーパーGT300クラスに参戦を開始し、2012年にはV12バンテージGT3にマシンをスイッチ。今季は2勝をマークし、ランキング3位に躍進した。しかし、最終戦もてぎ後、チームは突如今季限りでの解散を宣言。2013年シーズンに向け吉本&星野のコンビはどうなるのか、そしてV12バンテージGT3はどうなるのか、注目が集まっていた。

 そんな中、A speedでメンテナンスを請け負っていたアルナージュは、2013年のスーパーGTに向けて『Arnage Racing』を新たに組織。2013年も継続してスーパーGTに参戦する意向であるとオートスポーツに明らかにした。

 マシンはV12バンテージGT3を使用し、エンジニア、メカニックはバンテージGT2から苦楽をともにした精鋭たちが就任。ドライバーはまだ未定だ。ただし、Arnage Racingでは現段階では決まっていないことが多数山積しており、参戦するために解決しなければならないことは多いという。

「Arnage Racingとして活動することになりましたため、現段階でまだまだ未定事項が多くあります。ドライバーも決まっておらず、募集しております。またメインスポンサー、車両名、カラーリング等も現段階では白紙の状態で、ご協力頂ける方を探しております」とチームではドライバーをはじめ、参戦に向けたパートナーも広く募集しているという。

「もちろん運営資金もまだまだ不足しており、スポンサードしていただける方を大募集中です。ご興味をお持ちの方、ご協力頂ける方がございましたたら、チームまでご連絡ください」とArnage Racing。

 今季ランキング3位に入り、コースによっては手が付けられないほどの速さを披露したアストンマーチン・V12バンテージGT3は来季も魅力的な存在になるはず。来季のスーパーGTのグリッドで姿を見られることを今から楽しみにしたいところだ。なお、23日からチームはブログ(http://ameblo.jp/arnage-racing/)を開設している。

(オートスポーツweb)


SUPER GTフォト

SUPER GT一覧を見る

©Arnage Racing

©Arnage Racing

©Arnage Racing

©Arnage Racing

©Arnage Racing

©AUTOSPORTweb


©AUDI AG

©Toyota

©SUBARU

©SUBARU

©SANS/ISO

©AUTOSPORTweb


SUPER GTニュース

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

F1第12戦ベルギーGP

F1第12戦ベルギーGP

F1第12戦ベルギーGP

F1第12戦ベルギーGP

F1第12戦ベルギーGP





ページの先頭へ