投稿日: 2014.12.17 00:00
更新日: 2018.02.23 16:11
更新日: 2018.02.23 16:11
スプリント、NASCAR冠スポンサー契約を16年で終了
(オートスポーツweb )
アメリカの携帯電話事業社のスプリントは、2016年限りでNASCARスプリントカップ・シリーズのタイトルスポンサーから退くことを発表した。
スプリントカップ・シリーズは、NASCARの中の最高峰カテゴリーとなっており、現在はシボレー、フォード、トヨタの3社が参戦。ナショナル・フットボール・リーグやメジャーリーグなどと並び、北米で圧倒的な人気を誇っている。
現在のスプリントとNASCARのパートナーシップは2004年から続いており、当時のネクステル社が、それまでのウィンストンに代わってNASCARとタイトルスポンサー契約を締結。その後、ネクステルとスプリントが合併し、08年からは最高峰カテゴリーの名称がそれまでの『ネクステルカップ・シリーズ』から『スプリントカップ・シリーズ』に変更されて現在まで続いている。
ただ、スプリントは16日、2016年以降はこのタイトルスポンサー契約を継続しないことを明らかにした。スプリントのマーケティング部門副社長を務めるスティーブ・ガフニーは次のようにコメントしてる。
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています