投稿日: 2015.09.04 00:00
更新日: 2018.02.17 10:05
更新日: 2018.02.17 10:05
ドライバー別パワーユニット・エレメント使用状況
(オートスポーツweb)
F1第12戦イタリアGPを前にした各ドライバーのパワーユニット・エレメントの使用状況は、以下の通りとなっている。
レギュレーションでは、パワーユニットの各エレメントは1シーズンで4つまでしか使用できず、それを超える場合、たとえばいずれかのエレメントが最初に5基目(あるいは6基目など)に入ったときには10グリッド降格、その後、その他のエレメントが5基目(あるいは6基目など)に入ったときには5グリッド降格されると定められている。
CarNo. | Driver | PU | ICE | TC | MGU-H | MGU-K | ES | CE |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
3 | D.リカルド | ルノー | 5 | 4 | 4 | 4 | 2 | 2 |
26 | D.クビアト | ルノー | 5 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 |
19 | F.マッサ | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
77 | V.ボッタス | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
7 | K.ライコネン | フェラーリ | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
14 | F.アロンソ | ホンダ | 8 | 8 | 8 | 7 | 4 | 6 |
22 | J.バトン | ホンダ | 8 | 9 | 9 | 8 | 3 | 4 |
27 | N.ヒュルケンベルグ | メルセデス | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
11 | S.ペレス | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
33 | M.フェルスタッペン | ルノー | 6 | 3 | 3 | 4 | 2 | 3 |
55 | C.サインツJr. | ルノー | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 | 3 |
8 | R.グロージャン | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 2 | 3 | 3 |
13 | P.マルドナド | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 2 | 3 | 3 |
28 | W.スティーブンス | フェラーリ | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 3 |
98 | R.メリ | フェラーリ | 4 | 4 | 4 | 3 | 2 | 3 |
9 | M.エリクソン | フェラーリ | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
12 | F.ナッセ | フェラーリ | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
ICE:エンジン
rnTC:ターボチャージャー
rnMGU-H:モーター・ジェネレーターユニット・ヒート
rnMGU-K:モーター・ジェネレーターユニット・キネティック
rnES:エネルギー・ストア
rnCE:コントロール・エレクトロニクス
rnTC:ターボチャージャー
rnMGU-H:モーター・ジェネレーターユニット・ヒート
rnMGU-K:モーター・ジェネレーターユニット・キネティック
rnES:エネルギー・ストア
rnCE:コントロール・エレクトロニクス