レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

インフォメーションニュース

投稿日: 2015.02.04 00:00
更新日: 2018.02.17 05:47

ルノー、サンリオとコラボしスペシャルカー製作


ルノーとサンリオのコラボレーションによる「マイメロディ」40周年記念イベント用スペシャルカー「マイメロディ カングー」を発表

 ルノー・ジャポンは、株式会社サンリオとコラボレートし、今年40周年を迎えるキャラクター「マイメロディ」のアニバーサリーイベントとして実施される移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」で使用する車両を、ルノー カングーをベースに製作し、提供します。

 3月3日(火)からスタートするこのアニバーサリーイベントに先立ち、2月3日(火)から2月6日(金)まで、ゲートシティ大崎(東京都)のアトリウムにて、「マイメロディ カングー」を展示します。

 ルノー・ジャポンは、「好きを走れ」をスローガンに、お客様の「好きなこと」を、車を通してサポートする取り組みを続けています。この取り組みの一環として、世界的に知名度の高いサンリオとコラボレートし、ルノー カングーをベースに、サンリオのキャラクター「マイメロディ」40周年記念イベント用スペシャルカー「マイメロディ カングー」を製作し、提供します。

■マイメロディ 40 周年記念イベント「マイメロディの思いやりお花屋さん」概要

 サンリオは、今年40周年を迎えるキャラクター「マイメロディ」のアニバーサリーイベントとして、移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」イベントを、3 月 3 日(火)からスタートします。

「2015年春、マリーランド(注:ストーリー上の森の名称)に咲くたくさんの思いやりの花を、“思いやり大使”マイメロディが届けます。」をコンセプトに、ルノー カングーにマイメロディのデザインを施した世界に1台のコラボカー「マイメロディ カングー」のお花屋さんが、全国約10カ所をまわります。

 お花屋さんでは、マイメロディのラッピングペーパーで包んだブーケを販売するほか、東日本大震災復興支援の募金箱を設置し、募金をしてくださった方にお花の種をさしあげます。

 大切な人への「思いやりの気持ち」を花とともに心に届けていこうという「マイメロディ」のメッセージを込めたイベントです。マイメロディも登場し、グリーティングを行います。

■ルノー×サンリオ 「マイメロディ カングー」
 ルノー カングー ゼン(ブラン ミネラル)をベースに、ボディの一部を、マイメロディをイメージしたピンク(特別色)とし、花束を持ったマイメロディのデザインでラッピングしました。

 ルーフ上には、マイメロディのオブジェとお花の装飾をし、インテリアには、ボディカラーと合わせたピンクの純正カーナビ、シートカバー、アームレストカバーを装備。シフトノブカバーも特別にピンク色で揃えました。