レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1ニュース

投稿日: 2014.12.18 00:00
更新日: 2018.02.17 04:57

F1ボス、メルセデスに迫る「NA回帰かPU値下げか」


 F1の商業面のボス、バーニー・エクレストンは、小規模チームの財政的な問題を解決するためには、今のエンジン形式を変更するか、あるいはパワーユニットのコストを下げるしかないと語った。

 F1にV6ターボパワーユニットが採用された2014年、メルセデスは大きく飛躍し、19戦中16勝を挙げ、ドライバーズおよびコンストラクターズ両タイトルを獲得した。

 一方、今シーズン終盤にケータハムとマルシャが財政破綻したことで、コスト削減の必要性が改めて指摘されるなか、エクレストンは今週のストラテジーグループ会合でコストがかかる現在のパワーユニットをとりやめ、V8あるいはV10に戻るという提案を行うと述べた。