投稿日: 2014.07.24 00:00
更新日: 2018.02.17 01:46
更新日: 2018.02.17 01:46
GAINER DIXCEL SLS、SUGOは接触によりリタイアに
(GAINER プレスリリース)
トップ走行中に接触され無念のリタイア!
#11 GAINER DIXCEL SLS
Katsuyuki HIRANAKA / Bjorn WIRDHEIM
予選:2位 決勝:リタイヤ
入場者数 予選日:9,000人・決勝日28,000人
7月19日(土曜日)
公式練習 9:00~10:50
雨/ウエット/気温:21度/路面温度:23度
ノックアウト予選 1回目・2回目
濃霧のため20日朝に順延
今回の菅生では74kgのハンディウエイトを搭載した11号車。梅雨明け間近のサーキットは朝から雨が降り、ウエイトが重くなったマシンにとっては、恵の雨になるかもしれない。
まず、平中克幸がマシンチェックのためコースへ。走り出しからアンダーステアに悩まされるが、タイムは他車と比べても悪くなく、やはり雨のコンディションは、11号車にとって好材料になっているようだ。リアの足回りを調整し、再びコースへ。若干の変化はみられたものの、基本的にアンダーは消えていない。路面状況が刻々と変化するなか、セット変更を行いビヨン ビルドハイムと交代しチェックを行う。このセッションでは4番手のタイムで終了した。
午後から行われる予選は、1度もコースに出ることなく、濃霧のため明日の朝に持ち越しとなった。雨のまま予選を行いたかった11号車にとっては、非常に残念な順延となった。