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スーパーGTニュース

投稿日: 2014.11.23 00:00
更新日: 2018.02.17 04:30

NSX同士の勝負はトラブル多発!? RAYBRIGが優勝


 11月23日、ツインリンクもてぎで開催されたHonda Racing Thanks Day 2014では、スーパーGT500クラスに参戦するホンダNSXコンセプト-GT、GT300クラスのCR-Z GTによる『SUPER GTスペシャルレース』が開催され、トラブル多発(!?)の中、RAYBRIG NSX CONCEPT-GTが優勝を飾った。

 今季、新規定が導入されたGT500クラスに投入されたホンダNSXコンセプト-GT。シーズン序盤は苦戦したものの、第4戦SUGO以降一気に速さと信頼性を増し、富士でウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GTが優勝を飾りタイトル争いにも残るなど、印象的な一年を送った。

 Honda Racing Thanks Day 2014では、そんなNSXコンセプト-GTと、GT300クラスのMUGEN CR-Z GT、ARTA CR-Z GTによる『SUPER GTスペシャルレース』が開催された。この日は10時からフリー走行が行われた後、15分間の予選が行われグリッドが決定。本気のアタックが展開され、今季後半戦にメキメキと調子を上げてきたEpson NSX CONCEPT-GTがポールポジションを獲得した。

 かなり陽が傾いた14時50分にスタートしたレースは、途中ピットに入りドライバー交代を要するもの。ただ、ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GTは伊沢拓也がGP2アブダビに参戦しているため山本尚貴ひとりのドライブ。そのため、山本がいったんマシンを下りてまた乗り込む……というなんとも言えない作業が必要となった。