投稿日: 2015.10.09 00:00
更新日: 2018.02.17 10:51
更新日: 2018.02.17 10:51
WEC富士:フリー走行2回目タイム結果
(オートスポーツweb)
FIA世界耐久選手権(WEC)第6戦富士ラウンドのフリー走行2回目が行われ、17号車ポルシェ919ハイブリッドが、午前中に更新されたコースレコードをさらに縮め、1分24秒480でトップタイムを記録した。上位4台はポルシェ-アウディ-ポルシェ-アウディの4台が僅差で犇めいていて、土曜日以降の激戦を予感させた。トヨタ勢はトップから1.7秒離された5番手に1号車がつけるのがやっと。しかしその1号車のタイムでさえ、昨年までのレコードタイムを上回っている。
なおLMP2クラスは26号車G-ドライブ・レーシングが1分32秒131でトップ。LM-GTEプロクラスは51号車AFコルセガ1分39秒922でトップだ。また、LM-GTEアマクラスは、96号車のアストン・マーチン・レーシングが初日を首位で終えている。
次のセッションはフリー走行3回目。明朝9時50分開始予定だ。
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Time |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | LMP1 | ポルシェ・チーム | ポルシェ919ハイブリッド | T.ベルンハルト M.ウェーバー B.ハートレー | 1'24''460 |
2 | 7 | LMP1 | アウディ・チーム・ヨースト | アウディR18 e-トロン・クアトロ | M.ファスラー A.ロッテラー B.トレルイエ | 1'24''843 |
3 | 18 | LMP1 | ポルシェ・チーム | ポルシェ919ハイブリッド | R.デュマ N.ジャニ M.リーブ | 1'24''876 |
4 | 8 | LMP1 | アウディ・チーム・ヨースト | アウディR18 e-トロン・クアトロ | L.ディ・グラッシ L.デュバル O.ジャービス | 1'25''142 |
5 | 1 | LMP1 | トヨタ・レーシング | トヨタTS040ハイブリッド | A.デイビッドソン S.ブエミ 中嶋一貴 | 1'26''242 |
6 | 2 | LMP1 | トヨタ・レーシング | トヨタTS040ハイブリッド | A.ブルツ S.サラザン M.コンウェイ | 1'27''149 |
7 | 12 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR-One・AER | N.プロスト M.ベッへ | 1'29''941 |
8 | 4 | LMP1 | チーム・バイコレス | CLM P1/01・AER | S.トルーマー P.カッファー | 1'30''727 |
9 | 13 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR-One・AER | A.インペラトーリ D.カライハマー D.アプト | 1'31''094 |
10 | 26 | LMP2 | G-ドライブ・レーシング | リジェJS P2・ニッサン | R.ルシノフ J.カナル S.バード | 1'32''131 |
11 | 47 | LMP2 | KCMG | オレカ05・ニッサン | M.ホーソン R.ブラッドレー N.タンディ | 1'32''951 |
12 | 28 | LMP2 | G-ドライブ・レーシング | リジェJS P2・ニッサン | G.ヤカマン L-F.デラーニ R.ゴンザレス | 1'32''990 |
13 | 43 | LMP2 | チーム・サード・モランド | モーガンEVO・サード | P.ラギュ O.ウェッブ C.カミング | 1'33''526 |
14 | 42 | LMP2 | ストラッカ・レーシング | ギブソン015S・ニッサン | N.レヴェンティス D.ワッツ J.ケイン | 1'33''545 |
15 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ | シグナテックA450B・ニッサン | N.パンチアティシ P-L.シャタン V.キャピレー | 1'33''619 |
16 | 30 | LMP2 | エクストリーム・スピード・モータースポーツ | リジェJS P2・HPD | S.シャープ R.ダルジール D-H.ハンソン | 1'34''664 |
17 | 31 | LMP2 | エクストリーム・スピード・モータースポーツ | リジェJS P2・HPD | E.ブロウン J.オーバービーク J.フォガーティ | 1'35''497 |
18 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリF458イタリア | G.ブルーニ T.バイランダー | 1'39''922 |
19 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリF458イタリア | D.リゴン J.カラド | 1'40''021 |
20 | 95 | LM-GTE Pro | アストン・マーチン・レーシング | アストン・マーチン・バンテージV8 | C.ニガード M.ソレンセン | 1'40''092 |
21 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェ・チーム・マンタイ | ポルシェ911RSR | R.リエッツ M.クリステンセン | 1'40''104 |
22 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェ・チーム・マンタイ | ポルシェ911RSR | P.ピレット F.マコウィッキ | 1'40''414 |
23 | 99 | LM-GTE Pro | アストン・マーチン・レーシングV8 | アストン・マーチン・バンテージV8 | A.マクドウォール F.リース S.ミュッケ | 1'40''684 |
24 | 96 | LM-GTE Am | アストン・マーチン・レーシング | アストン・マーチン・バンテージV8 | F.カステラッチ L.グリフィン S.ホール | 1'40''706 |
25 | 97 | LM-GTE Pro | アストン・マーチン・レーシング | アストン・マーチン・バンテージV8 | D.ターナー J.アダム | 1'40''720 |
26 | 50 | LM-GTE Am | ラルブル・コンペティション | シボレー・コルベットC7.R | G.ローダ P.ルベルティ N.シルベスト | 1'40''734 |
27 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー-プロトン・レーシング | ポルシェ911RSR | P.デンプシー P.ロング M.シーフリード | 1'40''958 |
28 | 98 | LM-GTE Am | アストン・マーチン・レーシング | アストン・マーチン・バンテージV8 | P.ダラ・ラナ P.ラミー M.ラウダ | 1'41''006 |
29 | 72 | LM-GTE Am | SMPレーシング | フェラーリF458イタリア | V.シャイター A.ベルトリーニ A.バソフ | 1'41''599 |
30 | 83 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリF458イタリア | F.ペロード E.コラール R.アグアス | 1'41''963 |
31 | 88 | LM-GTE Am | アブダビ-プロトン・レーシング | ポルシェ911RSR | C.リエド K.アルクバイシ E.バンバー | 1'42''396 |