Ryuji Hirano / AUTOSPORTweb

 2009年に交渉がスタートし、技術規定統一に向けた動きがいまもなお続いているスーパーGT500クラスとDTMドイツツーリングカー選手権。この両者のコラボレーションに、新たな動きが見え隠れしている。GT500とDTMで採用された車両規定“クラス1”による世界選手権を生み出そうという動きがあるのだ。10月21日発売のオートスポーツNo.1442で詳しく触れられているので、その一部をご紹介しよう。

本日のレースクイーン

池永百合いけながゆり
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円