長年スーパー耐久のトップチームとして活躍するENDLESS SPORTSは、2016年の参戦体制を発表した。今季はST-XクラスのマシンをニッサンGT-RニスモGT3にスイッチ。ST-4クラスのトヨタ86との2台体制で参戦する。

 2015年はBMW Z4 GT3を走らせ、YUKE TANIGUCHI/峰尾恭輔/元嶋佑弥というトリオでST-Xクラスのチャンピオンを獲得したENDLESS SPORTS。今季、ST-Xクラスは心機一転ニッサンGT-RニスモGT3を使用することになった。

 ドライバーは、YUKE TANIGUCHI、峰尾は残留。それに加えてCドライバーに昨年86をドライブしていた山内英輝、そしてDドライバーにGT500ドライバーである柳田真孝を加える強力な布陣が敷かれることになった。今季ST-Xクラスは強力なGT3チームが多数参戦するが、ライバルに対抗し連覇を狙うにふさわしい陣容と言えるだろう。

 ST-4クラスは、今季も引き続きトヨタ86での参戦。ドライバーは村田信博、小河諒が残留。昨年BMWをドライブしていた元嶋が加入し、島谷篤史がDドライバーとして登録されている。激戦のST-4では昨年、惜しくも埼玉トヨペットGreenBraveに敗れランキング2位となったが、今季狙うのはもちろんチャンピオンだ。

 サーキットでも人気が高いエンドレスブルーに輝くマシンは、今季新たな体制でダブルタイトルに挑むことになる。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る