2019年シーズンを戦うF1ニューマシンが続々と発表されている。今年は空力に関するレギュレーションが変更されたため、ニューマシンの空力パーツ、特にフロントウイングのデザインに多くの注目が集まっているが、今シーズン新しくなるのは、マシンだけではない。全チームに供給されているピレリのタイヤも新しくなっている。
F1 ニュース
					
		
					F1 Topic:空力だけでなくピレリタイヤも大改革。合同テストでは周回数の確保がより重要に
				Masahiro Owari			
		
		
			2019年シーズンを戦うF1ニューマシンが続々と発表されている。今年は空力に関するレギュレーションが変更されたため、ニューマシンの空力パーツ、特にフロントウイングのデザインに多くの注目が集まっているが、今シーズン新しくなるのは、マシンだけではない。全チームに供給されているピレリのタイヤも新しくなっている。