autosport web / Translation: AKARAG

 F1メキシコGP主催者は、2019年のイベントはNetflixのドキュメント番組『Drive to Survive』のおかげで全体的にチケット販売数が増加し、特に女性の観客が著しく増えたと述べている。

 今年、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスに来場した女性の観客数は2018年に比べて30パーセント増加した。レース主催者CIE代表のアレハンドロ・ソベロンは、これはメキシコでNetflixのF1ドキュメンタリーが好評を博したことに直接起因していると考えている。

本日のレースクイーン

桜りんさくらりん
2025年 / オートサロン
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る