歴史的なコンバージェンス(収束、収斂を意味する)合意を受けて、FIA、ACOフランス西部自動車クラブ、IMSAのトッププロトタイプカテゴリーのレギュレーションに対して、最初のテクニカル・ワーキンググループ・ミーティングに参加していなかった自動車メーカーが新たに関心を示していると言われている。

 Sportscar365は、アジアを拠点とする少なくともふたつの自動車メーカーが、ル・マン・ハイパーカー(LMH)を主流とするWEC世界耐久選手権と、LMDhを採用するIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の相互参戦を2023年から可能にする、最新のレギュレーションに関する情報を求めてきたことを理解している。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る