スクーデリア・アルファタウリは2月14日に2022年型マシン『AT03』を発表し、それに際して角田裕毅がアルファタウリ公式サイトのQ&Aのなかで新マシンのシミュレーター作業や18インチタイヤに言及した。
2022年より新しい技術規則が施行されるため、F1の勢力図は一変すると見られている。またピレリタイヤも昨年までの13インチから18インチへと変わり、今年のF1はマシン、タイヤともに大きく変わることになる。
スクーデリア・アルファタウリは2月14日に2022年型マシン『AT03』を発表し、それに際して角田裕毅がアルファタウリ公式サイトのQ&Aのなかで新マシンのシミュレーター作業や18インチタイヤに言及した。
2022年より新しい技術規則が施行されるため、F1の勢力図は一変すると見られている。またピレリタイヤも昨年までの13インチから18インチへと変わり、今年のF1はマシン、タイヤともに大きく変わることになる。