投稿日: 2022.05.03 20:30
更新日: 2022.05.03 20:32
更新日: 2022.05.03 20:32
上位独占の秘訣は「ピーキーさを改善した」新タイヤ。GT3勢にも“新作”投入で意気軒昂のダンロップ【第2戦GT300予選あと読み】
Kazushi Nakano / autosport web
GT300クラスの予選4番手までを独占。供給する7台の車両のうち5台を予選トップ6に送り込んだダンロップ。その速さには多くの関係者が驚いていたが、同時に予選トップ3を独占した開幕戦岡山では表彰台に手が届かなかったことから、「決勝では落ちてくるだろう」と見る向きもある。
しかし、ダンロップの今回の速さには“新スペック投入”という確固たる理由があり、それは決勝でも岡山とは違った結果を産む可能性がある。
ダンロップでGT300の開発を束ねる藤田将之氏に、今回投入されたタイヤについて詳しく聞いた。
まず、予選でポールポジションを獲得したSUBARU BRZ R&D SPORTについては、新たな構造のタイヤが投入されているという。