ミシュランは、2025年にWEC世界耐久選手権のハイパーカーとIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のGTPクラスに新しい仕様のタイヤを導入する予定であり、開発においてタイヤの長寿命化と持続可能な素材の使用比率の向上を目指している。

 フランスのタイヤメーカーは現在、WECとIMSAの両トップカテゴリーに独占的にタイヤを供給しており、2023年シーズンは基本的に同じ仕様のタイヤを供給している。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る