ミシュランは、2025年にWEC世界耐久選手権のハイパーカーとIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のGTPクラスに新しい仕様のタイヤを導入する予定であり、開発においてタイヤの長寿命化と持続可能な素材の使用比率の向上を目指している。
フランスのタイヤメーカーは現在、WECとIMSAの両トップカテゴリーに独占的にタイヤを供給しており、2023年シーズンは基本的に同じ仕様のタイヤを供給している。
ミシュランは、2025年にWEC世界耐久選手権のハイパーカーとIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のGTPクラスに新しい仕様のタイヤを導入する予定であり、開発においてタイヤの長寿命化と持続可能な素材の使用比率の向上を目指している。
フランスのタイヤメーカーは現在、WECとIMSAの両トップカテゴリーに独占的にタイヤを供給しており、2023年シーズンは基本的に同じ仕様のタイヤを供給している。