投稿日: 2017.04.11 16:36
更新日: 2017.04.11 16:38
更新日: 2017.04.11 16:38
MotoGP:スズキのイアンノーネ、ジャンプスタートの判定は“厳しすぎる”
AUTOSPORTweb
Translation: AKARAG
「バイクのギヤを1速に入れた時だけ動いたんだ。そうしたらペナルティが科されることになった」
「(ルールは)とても明確だ。(2015年より)前はグリッド上で動いてはいけなかった」
「それが変わって、動いたとしても順位を上げないか、もしくはアドバンテージがなければ、スチュワードがペナルティを与えるかどうか判断した」
イアンノーネは最終的に最下位の16位でフィニッシュすることになったが、ペナルティと“自分のレース全体に影響した”ロレンソからの接触ががなければ、トップ5で争えるスピードがあったと感じている。
「僕はとてもいいペースを出していたと思う」
「表彰台には及ばなくても、4位や5位を目指して戦うことは可能だった」
「チームのために非常にいいパフォーマンスを出せていた。でも第1コーナーでホルヘがとても強く接触してきて、順位を下げてしまった。転倒しなかったのが不思議なくらいだ。すごくラッキーだった」
「でも、しょうがない。まだシーズン最初の2戦だし、3戦目からは(悪いことは)すべて終わって僕たちにとっての夏が始まるだろう」
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています