1989年、前年のチャンピオンであるエディ・ローソンがヤマハからホンダに移籍。ゼッケン1番をNSRに付けて見せた。それまでロスマンズホンダのエースを張っていたワイン・ガードナーの心中を察してホンダは、ガードナーを本家(HRC本社主導)チームに所属させ、ローソンはアーブ・カネモトのチームが担当した。この年ガードナーがケガで戦列を離れると、マシン開発の主体はローソンへと傾いていった。(写真/石田二郎氏)
MotoGP フォト
1989年、前年のチャンピオンであるエディ・ローソンがヤマハからホンダに移籍。ゼッケン1番をNSRに付けて見せた。それまでロスマンズホンダのエースを張っていたワイン・ガードナーの心中を察してホンダは、ガードナーを本家(HRC本社主導)チームに所属させ、ローソンはアーブ・カネモトのチームが担当した。この年ガードナーがケガで戦列を離れると、マシン開発の主体はローソンへと傾いていった。(写真/石田二郎氏)