投稿日: 2017.05.15 16:33
MORIWAKI MOTUL RACING 2017全日本ロード第3戦SUGO 決勝レポート
MORIWAKI MOTUL RACING プレスリリース
栗原選手コメント
昨日のヘビーウェットとは違い雨量が少ないコンディションに合わせてサスペンションをアジャストして臨んだ朝のフリー走行の感触が良かったので、決勝レースはもう少しペースが上がると想定して堅めのセットで出ていったつもりですが残念ながらその予想が足りなかったと思います。
スタートで失敗して6番手くらいまで落ちたのですがなんとかうまくリカバリーできたと思います。序盤、上位の人たちのペースの上がり幅が自分よりも鈍かったのでいけるチャンスがあるときはいこうと思いつつ、今回の目標は完走だったので冷静に状況を見極めながら走行しました。
序盤トップ集団についていき3番手まで浮上してトップ争いができるかもしれないというところまで確認できたので次戦に向けて前進できます。今回の順位は決して満足はしておらず悔しいですが、現状できるコンディションのなかで最善を尽くしました。
今回急に参戦させてくれたチームに本当に感謝しています。そのチームの皆さまのためにももっとライダーとしての自分を高めて結果で恩返ししたいと思います。