AUTOSPORTweb

「他のライディングスタイルのライダーたちがフロントのグリップの問題を抱えたとき、彼らは僕より苦しまない。僕はプッシュしていた。ブレーキングでも、コーナリングでも、加速でも。だけどバイクは僕に警告をもたらした」

「もしスピードが出なくて、それが危険を示すことだったとき、プッシュすればクラッシュするさ。僕のライディングスタイルや体の位置では、コーナリング中にブレーキをかけたとき、フロントのグリップを感じないから、他のライダーよりももっと苦しんでいるんだ」

 オランダGPでは他のライダーもタイヤの問題に苦しんでおり、ロレンソは自らのライディングスタイルによって自分が特にダメージを受けていると感じたという。

「急にはライディングスタイルを変えられないよ。例えば雨のもてぎのように、フロントの感触を感じているときには僕は最速でいられる。でも明らかにフロントのグリップがないときには最後尾だ」

 ロレンソは決勝レースを10位でフィニッシュしたことにより6ポイントを獲得。しかし荒れたレースの中、2位でフィニッシュしたマルク・マルケス(レプソル・ホンダ)とのポイントの差は24ポイントに開いてしまった。

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2025年 / スーパーGT
D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円