Blog ニュース

投稿日: 2018.07.29 01:38

【ブログ】耐久マシンが“裸”になっているところを激写/鈴鹿8耐現地情報1回目


Blog | 【ブログ】耐久マシンが“裸”になっているところを激写/鈴鹿8耐現地情報1回目

スズキといえばヨシムラ、こちらは ヨシムラスズキMOTUL。全然フレームとは関係ありませんがラヂエーターの保護金網に“ヨシムラ”って書いてるの知ってました?

カワサキ勢のフレームを撮影し忘れて画竜点睛を欠いている感はありますが気を取り直して次に行きます。フレームを何となく見たのでついでにスイングアームも見てみましょう。ここではホンダ勢3チームを比較です。

こちらは111号車ホンダ・エンデュランス・レーシングのスイングアーム。

こちらは 634号車 ムサシRTハルク・プロ。美しい局面です。

こちらは 25号車 ホンダ鈴鹿レーシングチームのスイングアーム。真ん中上の赤い部品はリアサスペンションの別タンクでしょうか。

ちなみにヤマハ、ホンダはリアサスペンションが垂直方向にマウントされています。

カワサキはほぼ水平にマウントされています。この辺は各メーカーの考え方の差でしょうか。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

AUTOWAY/東京オートサロン2025
村上楓(むらかみかえで)

Blog Photo Ranking

フォトランキング