autosport web

 レース折り返しとなる13周を終えた時点でも、トップの中須賀と2番手の高橋巧は1分48秒台のペースで周回。中須賀の後方に高橋巧がぴたりとつけた状態でレースは後半戦へと入っていく。

 3番手の野左根は、トップ2台と同じく1分48秒台のペースで周回するも、追いつくことができずに単独走行となる。

 中須賀、高橋巧によるトップ争い後半戦は、1秒以内の差でこう着状態に。そのままファイナルラップへと入っていく。

 迎えたファイナルラップ。高橋巧が中須賀に急接近。S字コーナー、V字コーナー、ペアピンカーブ、90°コーナー、ビクトリーコーナーでテール・トゥ・ノーズの状態で迫るも、中須賀がこれを巧みにブロック。最後は0.113秒差で中須賀がトップを守り切って開幕戦2連勝、高橋巧は2位で終えた。

高橋巧はタイヤ1個分ほどの差で中須賀克行に敗れた
高橋巧はタイヤ1個分ほどの差で中須賀克行に敗れた

 3位は野左根、4番手争いは渡辺一樹が制し、渡辺一馬は5位。前半戦でスタートを決めた加賀山は7位でチェッカーを受けた。

 全日本ロードレース開幕戦レース2の順位結果は以下の通り。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / スーパーGT
ZENTsweeties
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円