宇川監督:2018年の車両は、一発のタイムは良かったのですが、リヤタイヤへの攻撃性が高いという傾向がありました。従って2019年の車両は予選一発も速く、決勝でのアベレージタイムも重視したリヤタイヤの開発、使い方を課題としています。

“ヘンタイ”:チーム体制を教えてください。
宇川監督:ライダー1名に対して車両が2台。整備するメカニックが3名にチーフメカニックが1名。制御担当が2名、監督が1名になります。
“ヘンタイ”:Team HRCとしてのアピールポイントを教えてください。
宇川監督:コース上では我々のバイクのトップスピードとエンジン音を楽しんでもらいたいですね。いい音していると思います!
“ヘンタイ”:バイクのアピールポイントはいかがでしょうか?
宇川監督:(しばらく悩んだ後、隣にいたエンジニアの方と会話)
Team HRCエンジニア(以下、HRC EG):うちのバイクのデザインフォルム、スリムで良くない?
宇川監督:いやー、ヤマハさんの(YZF)R-1の方がスリムじゃないですか。あのバイク、ホントに小さい。うーん、挙げるとすれば細部の造り込みかな。
HRC EG:そうですね。カプラーの位置や配線など転倒した時に修復しやすいように設計しています。
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では細部を改めて見ていきましょう。




ブログ“Team HRC CBR1000RR SP2”編、いかがだったでしょうか。鈴鹿戦でのあまりの驚速ぶりに関係者の間では鈴鹿8耐で全車周回遅れにするんじゃね? 的な話もでていました。
まずは開幕もてぎ戦の雪辱を見事な走りで果たしたTerm HRC、今後の戦い振りに注目です。
次戦はスポーツランドSUGO。“魔物”さんが現れないことを祈りつつお別れしたいと思います。最後までお付き合い頂きまして有難うございました。