Moto2 コメント
フランコ・モルビデリ(Moto2 1番手)
「とてもいい一日でした。特に午後のセッションは、ベストラップも連続周回のラップタイムもよかったです。引き続き、このペースをキープしなければいけません。今日のセットアップには、とても満足しています。チームがすばらしいパッケージを用意してくれたことに感謝しています。今日は大きなリスクを冒すことなく、とてもいいペースを刻むことができました。ピットボックスのムードも、とてもよかったです。今日は完ぺきなスタートを切ることができました。予選、決勝といい結果を残したいです」
トーマス・ルティ(Moto2 2番手)
「バレンシアはいつもエキサイティングなレースになります。今日はいいスタートが切れましたが、午後は気温も路面温度も上がり、思うようにグリップを引き出せませんでした。でも、初日にいいスタートを切るのはとても重要なことで、そういう意味では、まずまずのスタートが切れたと思います。今大会は、初優勝に気合を入れるモルビデリに、(ヨハン)ザルコ、(アレックス)リンスと強い選手がいっぱいいるので、明日も引き続き、セットアップに集中しなければいけません。バレンシアは好きなサーキットです。今年も優勝を目指してがんばります」

中上貴晶(Moto2 3番手)
「FP1では、エンジンから冷却水が漏れてしまい、その冷却水の上にタイヤが乗って、転んでしまいました。何度か滑って、どうしてだろうと思ったのですが、最終コーナーでマシンを寝かせたときに、アンダーカウルにたまった水が一気にこぼれてハイサイド状態になり、マシンから投げ出されました。大きな転倒でしたが、ケガがなくラッキーでした。その後れはFP2でばん回できたので、よかったです。昨年のベストタイムを更新することができましたし、フィーリングもよかったです。今日はコンディションがよく、全体的にタイムが上がりました。明日はフロントロー、ポールポジションを狙っていきたいです」
