AUTOSPORTweb / Translation: Yasuo Miyake/ AKARAG

「コーナリングは改善の必要がある。マシン全般の乗り心地は良くなったと思うよ。僕たちはマシンのすべての箇所で何らかの手を加えてきた。また、オーリンズの(サスペンション)製品も面白かった。エンジンのスムーズさも少し増したね」

「少しずつだけどあらゆる部分を改善し、その結果スピードが上がった」

 バレンシアテストの初日は、ホルヘ・ロレンソが3番手、ドビジオーゾが5番手のタイムを記録。2日目はドビジオーゾが3番手、ロレンソはは8番手という結果だった。

 高速で走行している状態から(コーナーで)向きを変えることが、近年ドゥカティの課題であった。一方でドビジオーゾとイアンノーネは、2016年仕様のマシンの乗り心地に問題があることも、シーズン中に話し合っていた。

本日のレースクイーン

叶園ちさかそのちさ
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円