AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

 スズキは今年、気温が高いときや濡れたコンディションでのリアグリップが足りていなかった。イアンノーネは、リアグリップが改良できる領域のひとつだと感じている。

「最初の加速を改善すること、特に2速と3速のギアがとても重要なんだ」

「エンジンはパワーがある。だけど、最初の加速で100パーセント出すのが少し難しいんだ」

 スズキテクニカルマネージャーの河内健氏はバレンシアテストについて次のように振り返った。

「2日間は有益でした。なぜなら、私が懸念したより、彼は我々のマシンについて、おおかた良い感触を持っています。また、我々はすでに改善すべき領域を明確にできたからです」

「彼は非常に速いライダーであることを証明しました。我々はそれを知っていましたが、今回確認が出来て良かったです」

本日のレースクイーン

佐々木萌香ささきもえか
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円