Kotobuki Sato

 OGURA CLUTCH ORC with RIDE INが2022年体制発表を行い、全日本ロードレース選手権ST1000クラスに継続参戦することを明らかにした。何と言っても一番の話題は、武田雄一が現役復帰してST1000クラスにフル参戦することだろう。

「自分でもまさかの現役復帰でした。坂本代表とは、昨年、OGURA CLUTCHさんの開発テストをお手伝いさせていただいたことから意気投合し、若手ライダー育成など、これからやっていきたいことが合うことも多く、力を合わせてやっていけたらとなりました。レースでは、優勝を目指すのではなく、そのプロセスを伝えていけたらと思っています」と武田。全日本ロードへのフル参戦は、2010年JSB1000クラス以来、実に12年振り。チーム監督も兼ねることになる。

本日のレースクイーン

林紗久羅はやしさくら
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円