AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

「トップとの差がコンマ3秒になったのなら上出来だよ。僕たちはリヤにハードタイヤを使って走っているのを分かっていたから。ソフトタイヤは使わなかったんだ」

「僕たちはシミュレーションをし、エンジニアのためにたくさんの情報を得た。そして、この先取り組まなければいけない一番の弱点が分かったよ」

「初日は大きなショックを受けたから、予想よりもっと時間が必要になるかもしれないと言ったんだ。でも2日目にはようやく大きく改善した」

「実力よりはまだはるかに下だと思うけれど、僕たちはすでに速くなっている。だから本当の実力を出せたら、僕たちはものすごく速くなるだろう。少なくとも僕はそう予測している」

 ロレンソは、ヤマハでのライディングスタイルからドゥカティのスタイルに変更する作業も進んでいると語っている。

「ドゥカティに長く乗っているライダーに、2017年型マシンでスピードを出す秘密を尋ねずにはいられなかった。そして思っていたよりも短い時間で、速度を出せるようになったんだ」

「このバイクがこんなに違うライディングスタイルをとらなければいけないとは思っていなかったよ」

 また、ロレンソは2017年シーズンのコーチにドゥカティのテストライダー、ミケーレ・ピロを迎えるといわれている。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / スーパーGT
ZENTsweeties
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円