■ホルヘ・ロレンソ/ドゥカティ・チーム(1分54秒519/4位)
「今日は最初の2日間よりポジティブな1日となった。テストはとてもうまくいき、2017年の3度のオフィシャルテストの中でベストポジションだった」
「ペースを上げることができ、何度かいいタイムを記録できた。だけど、まだレースペースの仕事をしなければならない。レースを考えてどのタイヤを使うのか決めなければならないんだ」
「やるべきことはまだまだあるが、このコースではいい結果を残せると考えている。だから開幕戦に向けてはポジティブだ」


■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(1分54秒990/10位)
「今日のペースに満足している。だけど、オフシーズンのベストテストではなかった。3回転倒し、最初の転倒はコースインしてすぐだった」
「バイクがウォブル(高速走行時に発生する車体の横揺れ)を起こし、4コーナーでブレーキが遅れたんだ。その後、フロントを2回失って転倒した。特にレースシミュレーション中の最後の転倒は僕のミスだった」
「ロングランのときはプッシュしなければ本当のことは分からない。とにかく、テストの転倒はレースで転ぶよりいいし、レースではうまくマネージメントしたい」
「リズムはかなりいい。ここではマーベリックがだれよりも速かった。明日がレースなら、表彰台争いができると思う」

■バレンティーノ・ロッシ/モビスター・ヤマハMotoGP(1分55秒185/11位)
「今日は昨日と比べて困難だった。同じマシンでスタートしたが、残念ながら同じフィーリングでスピードがなかった」
「コンディションが少し変化したようで、改善することができなかった。昨日のようなフィーリングがなかったし、ちょっと遅かった。まだ準備ができていないと思うし、バイクを最大限に機能させる方法が100パーセント理解できていない」
「いくつかのいいラップを除いて、テストはとても困難だった。少し心配している。チームと話し合い、開幕戦に向けてより強くならなければならない」
「ビニャーレスはとても速いからバイクはいいポテンシャルを持っている。彼と彼のチームは短時間でそれを最大限に活用する方法を理解していると思うよ」