autosport web

 その心臓部には最高出力165PS、最大トルク210Nmを発生する1.4リッター直列4気筒DOHCインタークーラーターボを搭載し、これはイタリアとドイツのフォーミュラ4向けにアバルトが供給するベースユニットと同機種となる。さらに5速マニュアル・トランスミッションはワイドなギヤレシオにより発進のしやすさや俊敏な加速性を備える一方、クルージング性能にも配慮した設定とされた。

 運動性能面では標準コイルスプリングにKONI製FSDショックアブソーバーを組み合わせたサスペンションを採用。デイリーユースでも扱いやすい乗り心地を確保しながら、持ち前の俊敏性の高いハンドリング性能を発揮し、フロントドリルドベンチレーテッドディスクならびにフロントハイパフォーマンスブレーキパッドが、スポーツドライビング時のハードなブレーキングにも耐えうる優れた放熱性と制動力を兼ね備える。

 ボディカラーは通常ラインアップで人気のGrigio Record(グレー)とRosso Passione(レッド)の2色が設定され、右ハンドルおよび左ハンドルの設定で各40台ずつ合計160台の限定となり、価格は475万円(税込)となっている。

アバルト公式サイト:https://www.abarth.jp/limited/f595c/

通常は『695』シリーズのみに搭載しているBeats製のプレミアムサウンドシステムを特別装備に

本日のレースクイーン

天野ちよあまのちよ
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る