autosport web

 2月1日、マツダは新時代に適合したロータリーエンジンの研究開発を加速させるため、同日付でパワートレイン開発本部パワートレイン技術開発部に『RE開発グループ』を約6年ぶりに復活させたと発表した。

 ロータリーエンジンは、三角形のローターが回転することによって動力を生む独自の構造をもつエンジン形式。マツダは1967年に導入したコスモスポーツにロータリーエンジンを初めて搭載するかたちで世に送り出した。

本日のレースクイーン

友野ゆみとものゆみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円