autosport web

 車両下部を仮想的に映し出す“トランスペアレントボンネット”やMBUX AR(拡張現実)ナビゲーションなど最新の技術を多数採用した新型『GLCクーペ』に、F1由来のエレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャーを採用し、BSG(ベルト・ドリブン・スタータージェネレーター)と48V電気システムを組み合わせた『メルセデスAMG GLC 43 4MATICクーペ』と、同じくF1由来のプラグインハイブリッド(PHEV)を搭載し、総出力680PS(500kW)を誇る『メルセデスAMG GLC 63S Eパフォーマンス・クーペ』が上陸。ともに3月29日より発売開始となっている。

 昨年11月に最新世代へと移行した『GLCクーペ』は、全幅を維持しながら先代モデル比でホイールベースを15mm伸長し、よりスタイリッシュなシルエットを手にしつつ、空気抵抗係数を表すCd値では0.30から0.27(ともに欧州参考値)へと改善することで、さらに高水準のエアロダイナミクスを実現した。

本日のレースクイーン

鈴木南美すずきなみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円