autosport web

 最高出力333PS、最大トルク420Nmへと性能を強化し、独自のダイナミクスを実現するトルクスプリッターやダイナミックプラスモードなど、最高峰“RS”譲りの機能も追加搭載された新型『アウディS3』が、ドイツ本国で4月9日に発表され、新たなフロントマスクには選択可能なデイタイムランニングライト(DRL)シグネチャーを持つヘッドライトを採用し、スポーティなディフューザーや4本出しパフォーマンスエキゾーストシステムなど数多くの要素が刷新されている。

 世界各国で勢力を拡大するTCR規定ツーリングカーでも、人気車種に君臨する現行世代『RS3 LMS』のベースモデル(レースカーはセダン、量販モデルにはスポーツバックも設定)を頂点に、この『S3』もアウディの誇る定番ハイパフォーマンスモデルとして認知されてきた。

本日のレースクイーン

林紗久羅はやしさくら
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円