トヨタ自動車 プレスリリース

NXが持ち味とする洗練された力強いデザインの進化

 従来型のコンセプトだった「Urban Sport Gear」らしさを追求し、好評だったSUVのスポーティさと力強さが融合したデザインを一層際立たせた。

 エクステリアは、フロントバンパーをより鋭く低重心な造形としたほか、スピンドルグリルをLX、RXとの共通性をもつレイヤー状のデザインとし、LEXUS SUVとしての個性を表現した。

レクサスNX 300h
レクサスNX 300h

 また、三眼式のLEDヘッドランプは超小型LEDランプユニットの採用により、シャープかつスポーティな表情とした。

 リヤは、L字を強調した新デザインのリヤコンビネーションランプを採用するなど、軽快さやタイヤの踏ん張りをきわだたせ強調したデザインとした。

 さらに流れるように点灯するLEDシーケンシャルターンシグナルランプを採用することで、先進性も表現している。

レクサスNX 300 “F SPORT”
レクサスNX 300 “F SPORT”

 インテリアは、より先進的かつ質感の高いデザインを実現した。具体的には、ヘッドアップディスプレイ(HUD)と一体化したメーターフードや、シンプルかつ機能的なスイッチ配置としたセンタークラスターなど、内装部品を刷新することで、高い操作性を実現。

レクサスNX 300 “F SPORT”
レクサスNX 300 “F SPORT”

 また、10.3インチワイドディスプレイや、新型リモートタッチを採用し、ナビゲーションやオーディオの操作性を高めた。さらに両手がふさがっている状態でもバックドアの開閉が可能なキックオープン機能付きパワーバックドアなど新たな装備を採用し、利便性を向上させている。

レクサスNX 300 “F SPORT”
レクサスNX 300 “F SPORT”

好評だったスポーティな走りのさらなる熟成

 従来型からご好評頂いていた機敏な走りをさらに進化させるとともに、快適性も向上させている。

 具体的には、サスペンションのチューニングで車体のロール特性や操舵に対する応答性を向上させたほか、アブソーバーを変更することで、より快適な乗り心地を実現。

 また、新型AVS*3を採用し、よりきめ細かい減衰力の制御で操縦安定性・乗り心地を向上させるなど、運転の愉しさと快適性を両立させている。

予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」標準設定による安全運転支援の強化

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円