クルマ ニュース

投稿日: 2017.05.10 11:50

スバル、扱いやすさと安全性を追求した新型軽『プレオ プラス』を発売


クルマ | スバル、扱いやすさと安全性を追求した新型軽『プレオ プラス』を発売

2017年5月9日
プレスリリース

SUBARU 新型「プレオ プラス」を発売

一格上の内外装・走りの質感の実現とスマートアシストIII採用による安全性向上

●2017年5月9日発売

●スマートアシストIII+コーナーセンサー採用による「予防安全性能」強化

●一格上の内外装・走りの質感を実現する「仕立ての良さ」

●扱いやすさと広さを両立した「ジャストフィットな使い勝手」

●全グレードでエコカー減税適合(免税)の「低燃費」を実現

プレオ プラス Gスマートアシスト(スカイブルー・メタリック)
プレオ プラス Gスマートアシスト(スカイブルー・メタリック)

 SUBARUは、新型プレオ プラスを、本日2017年5月9日に発表、発売します。

 新型プレオ プラスは、「セイフティ&スマート&スモール」を商品コンセプトに、通勤や買い物といった日常の足になくてはならない存在として、軽自動車を使うお客様をイメージし、みんなが安全に乗れる合理的で賢い車を目指し開発しました。

 これまでの優れた燃費性能を維持しつつも、クルマとしての基本性能にさらに磨きをかけることで、SUBARUがお客様に提供する価値である「安心と愉しさ」をさらに高めています。

 安全面では、スマートアシストIII*1のステレオカメラの採用により、物体を認識する性能が大幅に向上。

 歩行者に対しても衝突回避ブレーキを作動するようにいたしました。さらに軽自動車では初となる、フロント2個リヤ2個のコーナーセンサー*2を装備し、後進時に歩行者や障害物の接近をお知らせする機能を追加しました。

プレオ プラス Gスマートアシスト(マゼンタベリー・マイカメタリック)
プレオ プラス Gスマートアシスト(マゼンタベリー・マイカメタリック)

 軽自動車初となるスイッチ式リヤゲートオープナーの採用により、荷室の使い勝手を向上。また外観はLEDヘッドランプ*3の採用やシャープな立体造形フォルムにより先進感を表現。

 内装はブラック化を施し質感を高めることで、車としての仕立ての良さを実現しました。

 また、最大で80kgの車両軽量化により、スムースな加速を実現。加えて、燃費低減に効果的なアイテムを装備することで実用燃費を向上させています。

※プレオ プラスはダイハツ工業株式会社からのOEM供給です。
*1:「スマートアシスト」はダイハツ工業株式会社の登録商標です。
*2:スマートアシストIII付車に標準装備
*3:F、Fスマートアシストを除く

【主な商品特徴】


関連のニュース