AUTOSPORTweb

●力強い加速性能と燃費性能を両立した1.4L直噴ターボエンジンを搭載

・燃費とパワーを両立する1.4L直噴ターボのブースタージェット エンジン(無鉛レギュラーガソリン対応)を搭載。2.0L自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを実現し、街乗りから高速走行まで幅広いシーンで扱いやすく優れた性能を発揮。
 
・1速~6速の変速比幅が大きく、低速域では優れた発進加速性能、登坂性能を実現した6速AT(マニュアルモード付パドルシフト)を採用。高速域では静粛性、燃費性能を向上。

●充実した安全装備とロングドライブをサポートする機能

・ミリ波レーダー方式による衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII(RBSII)」を標準装備。前方衝突警報機能、前方衝突警報ブレーキ機能、前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能、自動ブレーキ機能を備え、安全機能を充実。
 
・SRSカーテンエアバッグ、フロントシートSRSサイドエアバッグを標準装備。
 
・先行車との速度差や車間距離を測定し、あらかじめ設定した速度(約40~約100km/h)で先行車との車間距離を保ちながら自動的に加速、減速し追従走行する、アダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。

●新世代四輪制御システム「ALLGRIP」で優れた走破性を実現

・「電子制御4WDシステム」「4モード走行切替機能」「車両運動協調制御システム」の、3つのテクノロジーからなるスズキ独自の新世代四輪制御システム「ALLGRIP」を採用。AUTO、SPORT、SNOW、LOCKの4つのモードから選ぶことで、さまざまな走行シーンにおいて、優れた走破性と走行安定性を実現。

・エスクード専用制御を採用し、オフロードに多い前後2輪(対角輪)がスリップする路面状況での走破性を向上。LOCKモード選択時、さらに強力なブレーキ制御を行なうことでより高い悪路走破性を実現。

エスクード 1.4ターボ インパネ
エスクード 1.4ターボ インパネ

●躍動感あふれる力強いSUVを強調したスポーティーなスタイル

エクステリア
・メッキフロントグリル[5スロットタイプ]
・17インチアルミホイール[ブラック塗装]
・ルーフレール
・LEDヘッドランプ[レッドプロジェクターカバー付]
・LEDサイドターンランプ付カラードドアミラー[高輝度シルバー]

インテリア
・ステンレス製ペダルプレート
・本革巻ステアリングホイール[オーディオスイッチ付]
・本革&スエード調シート表皮[エンボス加工]
・6スピーカー(フロント2、フロントツイーター2、リヤ2)
・アームレスト機能付コンソールボックス
・アルマイトレッド加飾(メーターリング、エアコンルーバーリング、センタークロックガーニッシュ)
・レッドステッチ(ステアリングホイール、シフトブーツ、シート)

本日のレースクイーン

名取くるみなとりくるみ
2025年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円