AUTOSPORTweb

 この570Sスパイダーについて、マクラーレン・オートモーティブでデザインオペレーションを担当しているというのマーク・ロバーズ氏は次のように解説する。

「570S、570GTに比べて背の高いスポイラーを採用し、スポーツカーシリーズの3種類で同じ空力性能を実現しました」

「ダイレクトな操縦性を重視するため、油圧式パワーステアリングを採用しています」

「ルーフの開閉は、時速40キロに到達するまで可能で、わずか15秒で完了します」

ルーフ開閉はわずか15秒で完了する
ルーフ開閉はわずか15秒で完了する

 スパイダー開発にあたり苦労した点も語った。

「オープンスタイルでもきれいなクーペスタイルが維持されるようなデザインに仕上げるために、苦労を重ねました」

 なお、570Sスパイダーの受注はすでに開始しており、今秋ごろからデリバリーが始まる予定だ。

マクラーレン570Sスパイダーの内装
アンベイルされたマクラーレン570Sスパイダー
570Sスパイダーの斜め上に開くドア

本日のレースクイーン

瀬野ユリエせのゆりえ
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円