AUTOSPORTweb

 それほどの高性能を誇りながら、ロータス独自のESPにより「ドライブ」「スポーツ」「レース」「オフ」と、自身の好みやシチュエーションに応じた最適なドライブモードの選択が可能な他、鍛造アルミパドルでギヤシフトが可能な6速ATモデルも用意。ATモデルは240m/sのシフトスピードにより、0-100km/hでMTを上回る3.8秒のタイムを可能とした。

 サスペンションやジオメトリの最適化に加え、空力面でもダウンフォースの向上とドラッグ低減も果たした、まさに最強のエキシージ、史上最速のロータスに仕上がっている。価格はクーペ、ロードスターともに972万円(税込)となっている。

ロータスコール:0120-371-222

エンジンはエキシージSなどと同様の3.5リッターV6スーパーチャージャーを搭載
エンジンはエキシージSなどと同様の3.5リッターV6スーパーチャージャーを搭載

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円