そんなエクステリアに合わせて室内の各所に鮮やかなフレア・オレンジを配したインテリアも、同色を採用した専用シートベルトやステッチを施した専用シートやフロアマットなどを特別装備し、アクティブで冒険心溢れる空間へとコーディネート。
またBowers&Wikinsプレミアムサウンド・オーディオシステム(1400W、19スピーカー、サブウーファー付)も特別装備するなど、ヨットのラグジュアリーなイメージも漂わせる仕様となっている。
ラゲッジルームにもフロアパネルやラゲッジネットにフレア・オレンジを配したのに加え、2口の専用USBポートや専用LEDトーチライトなどを特別装備し、アクティブなイメージのみならず実際のライフスタイルでの活用を見据えた数多くの専用装備が採用された。
今回唯一の販売拠点となる“ボルボ・スタジオ青山”は、昨年10月にオープンしたブランド体感型のコンセプトストアで、スウェーデンのカフェ文化であるFIKA(フィーカ)が体験できるカフェ併設のほか、スカンジナビアンデザインによる洗練された空間が特徴のショールームとなっている。
長年ボルボは、オーシャンレースで使用されるヨットに各種センサーを装備しデータを収集することで、深刻化するプラスチックごみによる海洋汚染の調査に協力しており、この『V90 Cross Country Ocean Race Edition』にはプログラム支援の100ユーロが価格に含まれる。日本市場ではわずか15台限定、969万円となっている。


