また、その新エンジンに組み合わせるトランスミッションは、先に308のディーゼル搭載モデルに採用していた新世代電子制御8速オートマチックEAT8を新たに搭載し、これによりGTiを除く全車が8速AT化を完了した。
このパドルシフト付き最新EAT8では3つのドライブモードが選択可能で、とくにエコモード時にはエアコン制御を最適化するとともに、新しく搭載された”フリーホイール機能”が作動し、走行条件が合えばアクセルオフ時にクラッチを切り離すことでコースティングモードとなり、大きく燃費改善を果たす効果が得られる。
導入されるモデルはハッチバックが2グレード、ワゴンボディのSWがモノグレード展開となり、全車ともに130PS/230Nmの出力を発生。燃費はJC08モードで17.0km/リッター、WLTCモードで15.6km/リッターと高い経済性を備えるほか、燃費にも貢献するアクティブクルーズコントロールや、Apple CarPlay対応のプジョー・ミラースクリーンを全車に標準装備としている。
内容充実の仕様変更を受けたにもかかわらず、この『プジョー308』ガソリンモデルの価格は283万9000〜308万9000円と、高い価格競争力を備えた設定とされている。


プジョーコール TEL:0120-840-240