autosport web

 さらに高い機動力を誇る4×4システムは、滑りすい路面でもタイヤの訓点を抑制する電子式ディファレンシャルロックを備え、四輪に効率良くパワーを伝達することで悪条件下でも安定した走破性能を発揮する。

 Adventure EditionやComfort、Italianaに続いて、今回の限定車に採用された“Succosa(スッコーサ)”のモデル名は、イタリア語で“ジューシー”を意味する単語となり、オレンジジュースのようなビビッドなシチリア・オレンジのボディカラーがその由来。太陽が燦々と照りつける夏の景色に溶け込んだ、開放的な気分を盛り上げるカラーリングが採用された。

 一方のインテリアは、ブラック/グレーのコンビネーションシートやグレーのインストルメントパネルにより、エクステリアとのハッキリしたコントラストが強調されたほか、センターコンソール下部には充実の収納スペースを設けるなど、使い勝手にも配慮した空間となっている。

 ルーフレールや専用前後バンパー、15インチ6スポークアルミホイール+175/65R15タイヤによる精悍さと、走破性を兼ね備えた『FIAT Panda 4×4 Succosa(フィアット・パンダ・フォーバイフォー・スッコーサ)』は、衝突軽減機能のシティブレーキも標準装備で261万円となっている。

グレーのインストルメントパネルにより、エクステリアとのハッキリしたコントラストを強調。日本仕様は全車右ハンドルとなる
ブラック/グレーのコンビネーションシートを装備。衝突軽減機能のシティブレーキも標準となる

公式サイト:https://www.fiat-auto.co.jp/limited/panda-4x4succosa/

本日のレースクイーン

安西茉莉あんざいまり
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る