autosport web

 ルノーのBセグメントにおける主力ハッチバックでありながら、最先端のモータースポーツ・リソースを持つ技術部門ルノースポールが開発を手がけた最高峰モデル『ルノー・ルーテシアR.S.トロフィー』に、現行4代目最後の限定車となる『ルノー・ルーテシア ルノー・スポール トロフィー・ファイナルエディション』が登場。12月5日から50台限定で発売が開始されている。

 すでにフランス本国では次期型5代目がお披露目されているルノー・ルーテシアだが、日本市場に導入される現行『ルノー・ルーテシアR.S.』のラインアップでもっともレーシングライクなトリムを持つ“トロフィー”は、ベースのR.S.からも数々のパフォーマンスアップ策が施されており、1.6リッター直列4気筒直噴ターボは最高出力を200から220PSへ、最大トルクは240から260Nmへと強化されている。

本日のレースクイーン

髙木ゆきたかぎゆき
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円