同じ記事の他の画像

  • エンジンは直列4気筒ターボのK14C型。最高出力140psを発生するこのエンジンは、エスクードにも搭載されるものだ。
  • 今回は番外編ということでチューニングカーをピックアップ。これはHKSが現行スイフトスポーツをベースに制作したTRB-04。TRBはTsukuba Record Breakerの略で、読んで字のごとく筑波サーキットでのタイムアタックを目的とした車両であることを意味している。その4台目であるTRB-04のターゲットは、FF車としては驚異的な筑波55秒台。これまでに、ミツビシの名機4G63を搭載した状態で56秒台前半をマークしたほか、オリジナルのK14Cではスイフトスポーツ最速となる57秒480を記録している。
  • 黒を基調に、ステアリングのステッチや加飾パネル、フロアマットなどに赤色を差し込むデザインでスポーティ感を高めている。メーターはタコメーターのレッドとスピードメーターのダークシルバーのコントラストが特徴的。メーターの中央には燃費や走行G、油温などを表示するマルチインフォメーションディスプレイを配置する。
  • スズキ・スイフトスポーツのフロントビュー
  • スズキ・スイフトスポーツ のリヤビュー