同じ記事の他の画像

  • レクサスLC500
  • レクサスRC Fの後を継ぐ形で2017年にスーパーGT GT500クラスに投入されたLC500は、デビューイヤーで同クラスのタイトルを獲得。また、2018年こそホンダ陣営にタイトルを譲ったものの、2019年も6号車WAKO'S 4CR LC500がチャンピオンに輝くなど、この3年は非常に高い競争力を誇った。
  • 長いボンネットの下には、最高出力477ps、最大トルク55.1kgmを発生するV型8気筒エンジンの2UR-GSEが収められる。また、光沢を放つストラットタワーが目を引くが、アルミ製になっているのはその上部だけ。ハンドリングとしては、ステアリングを切った分だけ曲がるには曲がるが、バーチャル感がともなうフィーリングだ。
  • LC500のインテリア。各所にレザー素材が多く使用されるなど、質感も雰囲気も高級感が漂っている。
  • レクサスLC500のタイヤサイズはフロントが245/45RF20、リヤが275/40RF 20。